2021-04-14

記事への反応 -
  • おまえは東北生まれやろ! イライラすんねん、俺は東京生まれやけどな

    • 方言を隠すために花魁言葉が作られた。

    • それはよくねーですわ!

    • おまえは東北生まれパンティー! イライラすんパンティー、俺は東京生まれパンティー

    • そうやって地方を馬鹿にするからトンキンって言われる

    • 関西でも関西弁エリアでないくせに聞いてて不快なえせ関西弁つかう人がいる あれなにかを演じてる感じする すぐ三国志の話するとかすぐ名言いってみるとかに近いのではないか

    • ちょっとくらい、ええやんか。

    • 東北と関西のハイブリッド女子「おまえなんかより関西弁ちゃんとつこうとるわだぁほ」 ちなみに明石家さんまなどは大阪弁ではないぞ

      • ウ音便が残ってる関西人、何世紀の人間だ

        • 個人的に、「~とる」と「~んや」を多用しとったり、ウ音便の省略(例:笑うた→わろた)が少なかったり、「~よる」の使い方を間違うとったりすると、エセ関西弁臭を感じよるで

          • っていいながらわざわざよるの使い方間違って見せてくれなくてもいいのに あとよるは岡山など中国地方はだいたいつかうよな 大阪弁って言い張る必要ない

    • 全く関西ではない地元の方言で喋ってたら言葉尻が関西弁に似ていたらしく、大阪人から「無理に関西弁喋ろうとしなくていいから😅🤚」って言われてハ?ってなったのを思い出した(...

    • 関西弁使いはすーぐイラつくもんで 次からはエセ名古屋弁に切り替えてこまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん