2021-04-07

  • よくわからんけど、女性をあてがえ論は、あてがわれる女性の人権が問題なので、議席の話とは根本的に相似関係にはならないと思うな

    • 老人にヘルパーをあてがえ論のとき、あてがわれるヘルパーの人権が問題にされないのはなんでなの

      • ヘルパーには職業選択の自由があるからやろ

        • それだと女をあてがえをマジでやる場合も、報酬が発生する職業ということにして希望者のみを配属すれば倫理的問題なしに実現できることになる

          • 「女をあてがえ」が、単にヘルパーとか家政婦が欲しいって意味ならそれでいいんじゃね 9時にきて飯作って洗濯して夕方に帰って行って家で旦那さんとイチャイチャしてお子さんもいる...

      • 問題にされてないわけないんじゃない。 職業選択の自由とか、色々程度の差はあると思うけどね。

      • 人権侵害してる福祉職があるなら労基署に通報しなよ

    • あてがわれる議席にも、クォータがなければ本来つくべきだった(票を多く集めた)人間と、その人に投票した人間がいるんやで。 その人たちの参政権は人権だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん