2021-03-31

anond:20210331123252

ちがうよ

推しは好きっていみだよ

尊いも好きっていみだよ

でも推し尊いのすきはちがうすきだよ

記事への反応 -
  • 「推し」は「(経済的に)応援する」とほぼ同義 「尊い」はそのまんま字義通り。

    • ちがうよ 推しは好きっていみだよ 尊いも好きっていみだよ でも推しと尊いのすきはちがうすきだよ

      • 根本が好きって感覚なことに異論はない。 けど現在流通している「推し」は、単に好きという感情だけでなく、ゲーム感覚を含んでる。 対戦格闘ゲーでキャラを選ぶような。

        • 格ゲーのキャラ選び感わかるわ。   だが稀にガチ愛で推しとか言っている奴がいて、そいつは出してくる作品や考察も一見の価値があるので、ちゃんと一人一人を見分けていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん