2021-03-23

記事への反応 -
  • どういうことかと思ったら 「2乗してはじめて0になる数」すなわち「ε^2=0,ε≠0」を満たすような「ε」を導入して、複素数のときと同じように「a+bε(a,bは実数)」という数を作ってみ...

    • 綜合微分幾何ではよくやるので特に新しくもない

    • 横だけど専卒だから何言ってるかわかんない

    • 自分で公理を用意できるのが現代数学だよ 楽しいか意味あるかはやってる当人が楽しそうだからいいんじゃない?

    • そんなこと言ったら何でもありになってしまうやん。 その通りで、数学は(well-definedなら)何でもありなんだよ。

    • その記事にも書かれてる通り数学では以前から考えられてる概念だし、物理学的応用もあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん