2021-03-23

記事への反応 -
  • 部屋が彩り豊かになって元気になるよ

    • 演色性よりも、暖色で色温度がひくい照明がええんちゃうかな。 照明にぬくもりをかんじられるようなやつ。

      • 踏切のスポット照明の色は今までの暖色系よりも青白くした場合のほうが飛び込み減った、て結果報告あったような。。。

        • 勘違いしてはいけないよ。 首都圏のある鉄道会社のデータを用いた統計分析により、駅ホームにおける青色灯の設置後に鉄道自殺者数が平均して約84パーセント下落することが分かった...

    • なんかそういうデータとかあるんですか? 自殺防止には青色照明光と言われて駅のホームなんかにも設置されてますが

    • 蛍光灯交換しなきゃいけないのを思い出しましたありがとう

    • ちょうど部屋の電球が切れたのでRa(平均演色評価数)90のやつ買った。 これで俺も生きていける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん