2021-03-19

炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのはおかしい」はおかし

類似して、「マクドナルドをマックと略すのは存在しない"ッ"があるからおかしい」もおかしい。

人ってそんなに理屈だけで動いたり話したりしないだろ。

フィーリングで動くことも多々ある。

 

炭水化物で炭水化物を食べる?美味しければいいじゃないか。

カレーライスだってじゃがいもが入ってるぞ。ライスとじゃがいもで炭水化物だ。

焼きそばパンなんて主食×主食というとんでもない存在だ。

これらを「不味いから食わない」なら良い。

あるいは「デブまっしぐらだからやめとけ」もわかる。

だが「炭水化物×炭水化物だからおかしい」は許せない。

それのなにがおかしいのか。お前は栄養素だけ見て食事してんのか。完全食でも食ってろ。

理屈だけで生きてるのかお前は。まったく矛盾のない推理小説の登場人物みたいな生き方をしてるのか。

カレーライスは美味いし、お好み焼きをおかずに白米だって食べられる。それでいいだろ。

 

マクドナルド問題も同様だ。

マクドナルドをマックと略そうがマクドと略そうがその人の勝手だろう。

「マックよりマクドのほうが言いやすい」なら良い。

「マクドのほうが親しみがあるやん?」もまだわかる。

「"ッ"があるからおかしい」や「ミスタードーナツはミスドと言うんだからマクドナルドはマクドだ」は許せない。

だいたい、そんな理屈だけで言うならマクドナルドはMcDonaldなんだから

Mcをマックと呼ぶのは英語圏ならありそうなもんじゃないか。知らんけど。

内山姓の人をうっちーと呼ぶようなもんだろ。

もっと言えばミスド理論を持ち出すならマクドナルドはマクナとかになる。

あるいはマクド理論でミスドではなくミスタになるはずだ。

  • 関東人だけど幼い頃からお好み焼きをおかずにご飯を食っていたので「お好み焼きをおかずに飯を食うのは関西人だけ!」みたいなネタを初めて見たときには少しショックを受けたな

  • おかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」はおかしい」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん