2021-03-18

anond:20210318154419

それは多くの人が私の様に姓へのこだわりが乏しいからでは?

記事への反応 -
  • 私は選択的夫婦別姓に賛成だ。 姓なんてものはその個人を表す記号の1つでしかなく、それを結婚で変えるのに大量の申請を出さなければならないのがバカらしいと思うからだ。 「夫婦...

    • 日本以外のすべての先進国で別姓でも家庭崩壊してないからでしょ 日本人だけ別種族ってこたーねーだろう

      • それは多くの人が私の様に姓へのこだわりが乏しいからでは?

    • 本筋とは違うけど 「手続きが面倒だから」っての根拠にすると 主張すべきは「手続きの簡略化」だと思うの

      • 手続きの簡略化が実現すれば選択的夫婦別姓に賛成も反対もしなくなると思う。 姓へのこれといったこだわりも無いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん