2021-03-17

anond:20210317073615

しろ京都にだけローカルじゃなくキャピタルを使ってあげよう

彼らのプライドも満たされるだろ

記事への反応 -
  • 言わずもがな首都機能がある キャピキャピしたるの略ともとれて新旧入り混じった温故知新で歴史を感じさせる言葉 (参照:細くたなびきたる) 京都にも使えて反発も無いだろう

    • むしろ京都にだけローカルじゃなくキャピタルを使ってあげよう 彼らのプライドも満たされるだろ

    • そんなこと言っても元々の英語の local って語がそういう意味だから、東京地域の話を local と言うのは合ってるよ。

    • はあ・・・。トンキンさあ、八十年代くらいに、 『東京ローカルな話題でスミマセン(笑)』て さんざんマウントかましてくれたよねえ? ・・・なんでそんないっつも上から目線なの?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん