2021-03-14

anond:20210314202437

日本刀は硬すぎて折れる。

曲がる金属はプルプル震わせたら下敷きみたいにポワンポワンする。

記事への反応 -
  • 漫画とか創作の世界では折れるのよく見るけど、強い力を加えたら折れずに曲がりそうな気がする。

    • 日本刀は硬すぎて折れる。 曲がる金属はプルプル震わせたら下敷きみたいにポワンポワンする。

      • anond:20210314202758 anond:20210314202849 ググったら、折れずに曲がるって言ってる人もいた。 https://hoxai.com/archives/2179

    • 粘性があまりないのでは刀って

    • 無茶言うな 曲がらないようにわざわざ硬くしてあるんだからそりゃ折れるだろ

    • 気になったので調べてみた。ぐにゃりと曲がってからポキっと折れるみたいだね。 https://www.youtube.com/watch?v=UticQnm78nQ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん