2021-03-06

  • 結構いい歳になるまで、あまり政治に関心を持って来なかった。 ここ数年ようやく選挙に行くようになった。 毎回あの投函される選挙新聞みたいなのを一生懸命読むが、明らかにイロモ...

    • 名前こそ似てるが、中共とは対立してる

      • 途中で送信してしまった、まあ野党では1番まともなんだが、共産という言葉のイメージが悪いからな

        • 途中のやつに返事してしまった 中共と対立していて1番まともだが、名付けが悪いってことか

      • 中国共産党と対立してるのがマズイってことなのか…?

        • そこは問題じゃない。 人権侵害と海外侵略を繰り返す中国と仲が良かったらそっちの方が問題。

          • コロナ発生後なのに習近平を国賓扱いしようとしていた政党があるらしい

    • あれも宗教みたいなものでしょ

      • わかるようで全然わからん 宗教と宗教みたいなもんの差ってなんだ 池田大作みたいな中心人物がいるの?

        • 代表者はたまに変わるから公明党とは違う。 ちなみに共産党と公明党はお互い敵視してる。

    • 共産党=共産主義=ソ連、みたいなイメージがあるからじゃないの。 実際には日本共産党はロシアとも中国とも仲悪いらしいけど

    • 最近の若者って共産主義の歴史とか全然勉強してないんだろうなー 面白いよ

      • 世界史でほんの少し触れた程度 あんまり覚えてもなくて恥ずかしいです あとはオルフェウスの窓を読んだことがある 漫画タイトル挙げてしまう程に知らない

      • 最近の若者はオウム真理教の国家転覆計画が昔実行されたことを知らないからね 三島由紀夫の国家転覆計画なんて当然知らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん