2021-03-06

記事への反応 -
  • 十中一二って単語もあっていいよね

    • 千三つ 万が一

    • エネルギー120%充填って自爆するってことだよなあ

      • 20%は他人に持っていくんだよあれ そうやって世界を平和にしていくんだ

      • 自動車のガソリンもメーターがゼロになってからけっこう走るだろ? 重要なものはギリギリじゃなくて余裕をもたせて作られてるの。

    • 十返舎一九ってのもいた

    • そういや、「九分九厘」もおかしな用語だと思う。 ほぼ確実な事象に使う用語だが、実は10パーセントしか無いじゃん。

      • そんなことば初めて聞いた。 九割九分九厘じゃなくて?

      • じゃあ「十分」も10%ってことなのか。 「十分に頑張りました」っていうと片手間感があるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん