2021-02-18

anond:20210218203324

今の教科書ってそんな細かいことまで書いてあるの?

記事への反応 -
  • 子供の頃、親と一緒に時代劇見てると 遊郭も夜鷹も強姦も平気で出てきたが なんか聞いちゃいけない空気出してたので何も言わずに一緒に見てたの思い出した。

    • 一方で慰安婦の事を子供にちゃんと学ばせろ!って言ってる矛盾

      • 今の教科書ってそんな細かいことまで書いてあるの?

        • サラッと流すから左巻きがちゃんと学ばせろって煩いのでは?

          • でも明治以降はだいたい授業時間足りなくてさらっと流されるよな。 明治維新・日清日露・太平洋戦争で原爆2発・高度経済成長、とか 今の教科書だと「失われた30年」とかも教えるのだ...

    • 現存する遊郭って何ヵ所くらいあるんだろう 横

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん