2021-02-16

anond:20210216105611

何が悪いのか、どう言い直せばいいのかを教えてあげればいいだけ。

記事への反応 -
  • イラッとする言い方しかできない同僚がいる。 「そのやり方は筋が悪いと思います・間違っています」→ オープンに提案したことについて言う。フラットに自分の意見を言っているつも...

    • 何が悪いのか、どう言い直せばいいのかを教えてあげればいいだけ。

      • いちいち言うの学級委員長みたいで疲れない? 頻度で言うと同僚の場合毎日5回はこんな感じの発言するんだよ。取り合ってられないと思ってしまう

        • でも治したいんでしょ? 言わないと治らないしなんなら言っても治らない。 どうしたらいいの?腹立つな〜ってずっと考えてて済むなら何もしなくていいと思う。

          • 確かにな。毎日指摘するのは疲れるからまとまって週一フィードバックしてみるようにするわ。

    • 具体案(具体的な対応策)のない指摘は、時間の無駄なので辞めて とズバッと言っても良いかも

      • 俺はズバッと言うの苦手で婉曲に言っちゃうんだよな...なんか自分が傷つくというか たまに直球で言うんだけど、同僚の発言は毎日毎日繰り返されるから正直かなり疲れてる フィードバ...

        • 単純に、具体的な解決策を言えないのであれば突っ込むなでOKよ

          • このトラバで気づいたけど、元増は自分ができないこと他人にはやらせようとしてるのか。

            • 具体案も何もなしに、批判したいだけに見えるよな

              • やっぱり自分に似てる人や自然と「そうしてはいけない」と思ってることって腹が立つもんなんだねー。

    • 録音すれば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん