2021-02-15

anond:20210215113900

古いってのは本気で存在しないと思ってるとかじゃなくて、今どき何言ってんのって言う批判とかそういうのでは

記事への反応 -
  • 「真面目に」のレベルによるが、「天皇」という存在に特別感を抱き、「天皇を尊敬すること」をアイデンティティとしている人は多い。

    • 尊敬する、程度だとちょっと戦前みたいな不敬を厳密に避ける云々とかとはちょっと違うってイメージだなあ

      • ネトウヨには「嫌韓嫌中」と「日本SUGEEE」の二軸があるけど そのうち日本SUGEEEのご本尊が天皇なんだよ。 「天皇は世界唯一のエンペラーだから他の国家元首より上位に来る」 といった...

        • そのへんってなんかいまさら重視してるのはネトウヨとしても古いやつって数年前から言われてなかったっけ

          • 流行り物じゃあるまいし古いもクソもないだろ。 そういうネトウヨが「古い」からってその存在は否定できないよ。

            • 古いってのは本気で存在しないと思ってるとかじゃなくて、今どき何言ってんのって言う批判とかそういうのでは

              • もともとの質問が 「ネトウヨ」ってそんな真面目に皇室とか信仰してるの? なんだから古いもクソもないでしょって話。

                • もともとの質問に真面目に返答しようとしたとかじゃなくて、 古い政治思想で語ってたらその点を批判する人が居てもおかしくないのではって指摘したかっただけだよ

        • イチローが活躍してたって「事実」を「デマ」と同列に並べるのもちょっと・・・

          • 比喩は完全に一致してないと駄目だと思ってる馬鹿じゃん

            • でも不謹慎発言批判の一部は、そういう馬鹿も居ることを前提に誤解を招きやすいネタとかの妥当性を考えろっていう流れだからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん