2021-02-13

記事への反応 -
  • ※なりたいものになれる自由 他社に何になりたいか強制されない自由っていいよね。

    • 他人にXXと気軽に命令できる 他人を奴隷だと思っている人が多すぎる 僕はそう思っている。君たちはどうおもう?

      • 命令が嫌なら跳ね除ければいい 命令する自由もある

        • 見ず知らずの他人に命令するのは自由ではない。 あくまでも契約をして、組織にある人間に命令する自由があるだけ。これは契約の自由という。

          • なにかというと、お前のまんこでおれのちんこをしごけ、命令する というのは自由か?

            • 自由だよ! 断るのも自由! 自由っていいね!

              • 一般的に、婦女暴行として、禁止するのも自由だな。あくまでも国家権力を背景にしているから孫悟空なら従う必要がないだけだ。

          • 契約は義務を課すだけ 命令するのは自由! 従わないのも自由! どんどん命令しよう!

            • 契約というのは、報酬が定められ、報酬に対する義務が定められる。報酬のない義務など無い。義務のない権利など無い。

    • 自由の結果は自己責任だけどね!

      • 僕はそうは思わない。 なりたいものになれない、確率が高い組織というのは結果論、他人に弱者になれ。と命令する組織と同じ。 なりたいものになれ、というからには、 それなりの支...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん