2021-02-11

anond:20210210171655

じじばばが孫のテレビ視聴にうるさいと文句を付けるのは定番だったが老化現象だったのか

記事への反応 -
  • 表題の通り。昨年末買ったら最高だったので共有。 自分はAnkerの4000円ぐらいの安いやつを買ったけどたぶんなんでも良い。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BRGQK4B/   【Bluetoothトランスミッターで...

    • じじばばが孫のテレビ視聴にうるさいと文句を付けるのは定番だったが老化現象だったのか

    • 最近のテレビは最初からBluetoothついてるよ

    • そういう用途はBluetoothじゃなくてFMトランスミッターがいいよ。 ・ペアリングの手間なし ・何人増えても聞ける ・受信機めっちゃ安い ・電池もち良い 音質は良くないと思うけど、Blueto...

      • FMは受信機側に結構長いアンテナ(有線イヤホン)が必要だから家事(調理)やりながらだとすっごい邪魔なんよ。   一時期ビハインドネック型の無線ヘッドホン(FM)使って快適だっ...

    • トランスミッターとレシーバーを両方ともaptX LL対応にして、テレビからの音声として光デジタル音声出力端子を使えば、遅延はほとんど感じないと思うよ。 うちはアナログ音声出力をや...

    • 骨伝導イヤホンにすれば、会話もできて、よござんすよ。毎日使うものならば高くない金額だと思います。一組試されてみては。

    • テレビ捨てて読書しろよ

    • 充電はどうしてるの? 同じ製品を、うちはレシーバーモードでコンポのAUX につないで使っている。おおむね満足なのだが、常時給電ができないために時々とりはずして充電するのが煩...

    • 使ってるかもしれないけどこういう使い方の時は外音も聴ける骨伝導イヤホンおすすめ。 こういうの。すごい便利。 https://aftershokz.jp/products/bone-conduction-headphone-openmove

      • あまりにも耳が良すぎるから 耳栓していると、勘違いするやつがいるから無理。 でかいヘッドホンして、音を遮断していますとアピールしたほうがいい。

        • 老人と住んでる人の場合の話してるんだが・・?

          • ごめん、俺は老人とはいい難いが 音楽家でくそみたいに耳が良い老人とか、様々いるから、老人というだけでは無理という話

    • こどおじ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん