2021-01-26

記事への反応 -
  • ウン百万如きじゃ無理かな?

    • キャリーオーバー中のWIN5

    • ビットコイン

    • 暴落を待つ

    • 貧困DQNJKに教育費として投資 人間に投資する方が面白いぞ

    • マジレスすると日本株/先進国株(と言ってもほぼアメリカ)/途上国株(と言ってもほぼ中国)のインデックスを適当な割合でドルコスト平均法で買っていく。

      • アメリカ株と中国株は妥当かもしれんが、日本株のインデックスを長期積立しても報われなさそう。

        • コロナ前から積み立てしてたけど、含み損益が-10%くらいまで落ちた後 今は+15%やで

        • 日本株を入れているのは為替変動ヘのリスクヘッジ。 あとドルコスト平均でやれば多分損はしない。

          • 為替ヘッジなしファンドを選んで、円高時にスポットで積み増せよ。 ドルコスト平均法だなんだとか言って、何も考えずに積み立てるくらいなら債券型にしとけ

            • いや俺は現物スポットしか買わねえよ。 でもはてなで人に聞くやつなら思考停止ドルコスト平均インデックス安定だろ。

          • 日本株を入れているのは為替変動ヘのリスクヘッジ。 ほうほう。

    • マジレスするとその資金なら株とか投資で当てるより 自分の能力アップに投資した方が良いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん