2021-01-25

anond:20210125224533

教えろよ

知識占有するより分け与えた方が発展を促進するんだぞ

記事への反応 -
  • 正直、この論文で言えてることは「GOTOで旅行者が増えてます」ってだけだな。 当然対象者が増えれば、その中で感染者も増える。 でも、GOTOがなかったらその人たちが感染してなかった...

    • GOTOがない世界線を用意できない以上、GOTOで旅行者が増えましたすら言えていない

      • これ以上は統計学の話になるから深入りしないけど、それは適切な仮定を置けばいい。 この論文はそこまでたどり着いていない。

        • 適切な仮定って?教えてよ

        • どんなに適切な仮定を置いたとしても 「もし仮定が正しければ○○と考えられる。」 までしか言えないんじゃないの?

          • その仮説が正しいと考えられる根拠をそろえる。 それが議論のメインになる。 これはそれがないから議論にならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん