2021-01-19

記事への反応 -
  • こうやってわざわざ文章に取り上げている時点で自分の負けをさらに引き寄せるようなものだと思うんだけど、こりゃあ敵わねえな、と思ったから書いておく。 いま話題のプペルじゃな...

    • 無敵の人が大挙して押し寄せれば軍隊でもない限りイチコロさ

    • うんち

    • ガンダムセンチネルの話をモデルグラフィック上でリアルタイムで経験した世代もそういう感想を持ってたと思う

    • >ところで、あのとき『審判』を手に取る代わりに、西野氏のオンラインサロンに参加していたらどうなっただろう? >それでも俺の人生はきっと「完全に変わった」だろうな、と思う...

    • あんたには前しかみえてないからだよ どっちがって二択せまられてそれが二択にしかみえてねえからだよ 眼前に二択があったとして振り返ってみたらそれまでの時間がバカでかい木の根...

      • 言いたいことはちょっとだけわかるけど、読みづらい上に単に説教したいだけだろ

        • ごめんそうなんだ 教導目的って建前で委縮してる弱者にあとから蹴りを入れるのが好きなんだ なんとなく自分が強くなれた気がして 強くなった自分を体感して評価したくてつい でも...

    • お昼何にする? 何でもいいー と お昼はラーメンにする?カレーにする? 今日はラーメンにしようかな の違いみたいに、人間は無数の選択肢から選ばせようとすると思考放棄して...

    • ボンゴボンゴの西門松が何だって? お口チャックマンかよ。

    • 直接文句言えたかって言うと多分無理だけど俺は2回目も拍手しなかったと思う。 「みんなが黙るまで〇分かかりました」とか勝手にキレて職員室に帰る先生(謝罪に来るのを待ってる)み...

      • 俺なら1対1とかそういう場なら逆に拍手もせず帰れよって言うわ

      • お前から漂う圧倒的小物感がいいね

      • キレて何日も生徒全員と口を効かないキチガイ教師がいた。 今思えば狂ってる。他のクラスの教師も介入しなかったし。 ぐぐったらまだ現役の様子。 今同じことやってるのだろうか。

    • 少しでも文学とか哲学書にのめり込んだ経験があるなら西野のような演説にはハマらないと思う。 奴自身まともな社会経験がないのに、今の社会をステレオタイプ的に悪に仕立てて、世...

      • ほうほう そののめりこんだという文学や哲学所のタイトルを5つばかり頼む

      • タイトル挙げることもできないやつがのめり込んでたとかいうなボケナス

    • 何を持って勝ち負けとするかって話でしかないが バカから搾取するモデルをぶっ壊せば勝ちってんならまぁ勝てないよね

      • そういう意味では、バカは無限に発生し続けるわけだから、 結婚詐欺もオレオレ詐欺も西野的な何かも新興宗教も一定の規模で存続可能なわけだ。 これこそサステナブル。

    • キングコング西野氏的な人っていっぱいいると思うけど、 西野のいちばん強いとこっていじられ役になることを厭わないとこよな 基本テレビとは遠いところで活動するけど、たまにテレ...

      • 確かになぁ。

      • いいともでタモさんにいじられてマジギレして 「カメラ止めて!」とかいってた頃からすると成長したな でも本質的にはいじられるのは嫌いなタイプだと思う

        • 自分の番組にサンマがやってきて一人でべらべらずっとしゃべっていて、ほかの芸人は「さすがさんまさん、おもろい!」みたいな感じだったのに、西野だけ「人の番組でなに勝手にや...

    • 興味深く読んだ。 『審判』のくだり、商業的に自由とはどういう意味? 仕掛けられたマーケティング接点では無い出会いだった(古本屋の偶然)ということ? それとも、審判の中身・...

      • 元増田です。 >『審判』のくだり、商業的に自由とはどういう意味? 仕掛けられたマーケティング接点では無い出会いだった(古本屋の偶然)ということ? それとも、審判の中身・題...

    • 勝手に「俺たち」とか総称するなよ 仰々しい文面から、お前が一人西野の手口に感じってるのは分かったから

      • 元増田みたいなやつが危ないんだよな 西野はダメだけどカフカが良い理由が権威性しかない

    • また今年の増田100選に入る名エントリが生まれてしまったな。題材には興味なかったけどうっかり読んでしまった。 なるほど文章書ける奴は若い頃からフラッと古本屋でカフカ買ってた...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210119020747 これのトップブコメが esbee反発あるだろうけど、オタクが推し活とか公式を支援とか言って貢ぐのと、西野亮廣エンタメ研究所がやってること、本質的に...

    • そんなことないよ 負けてないよ むしろwin-winな関係だよ 元増田や俺やブクマカのみんなは 西野さんに便乗して承認欲求を満たせてる そりゃ西野さんの受け取る富や名声という報酬にく...

    • 気持ち悪っ 勝手に負け犬気分でいろ

    • 逆張りクソ作文。

    • カルト教団の教祖に勝ちたいの? これは詐欺容疑かけられるかグレーなお仲間とつるんでるのをすっぱ抜かれて表舞台から消えるを楽しむエンタメだぜ?

    • 元増田です。 >『審判』のくだり、商業的に自由とはどういう意味? 仕掛けられたマーケティング接点では無い出会いだった(古本屋の偶然)ということ? それとも、審判の中身・題...

    • ところで、あのとき『審判』を手に取る代わりに、アイドル系vTuberにドはまりしてたらどうなっていただろう。

    • ところで、あのとき『審判』を手に取る代わりに、アイドル系vTuberにドはまりしてたらどうなっていただろう。

    • 「僕自身はどっちでもいいんです」と言いながらも 一度目に「バラバラの拍手」で西野を迎え入れたことを受け入れてないんだよね。 だからもし二度目も「バラバラの拍手」で迎え入れ...

      • これyoutubeに動画上がってるから誰でも見れるけど いうて「トークのツカミ」みたいなもんやったで 会場内笑ってる人多かったし https://youtu.be/dJT_L6d_fU8 まあ中には無表情メガネ君も...

    • お姉さん「さあみんなんでアンパンマンを呼んでみよう!」 子どもたち「アンパンマーン」 お姉さん「みんな元気が足りないぞー?もっと大きな声で呼んでみよう!」 子どもたち「ア...

    • 西野のやり口が上手いとか同意できるところはあるけど >>俺には『えんとつ町のプペル』をめぐるプロモーションと、他のエンターテインメントの仕掛け方の本質的な違いって正直...

    • anond:20210119020747 見下してる。ちなみに私は既に10プぺ達成済み。1月中に20プぺまでチャレンジする。 だからこそというか同じサロン生でも未だに5プぺ未満の人は見下してる。 本当に...

    • 西野は有名人で成功者で金持ち何だから、そんな人に「勝てる」と思い込んでいたなら、それはそもそもおかしいだろ。まあ「勝ち」の定義にもよるが

    • 「オタクもサロンも似たようなもん!」とか冗談か本気か分からないこと言ってる奴が少なくないので負けてるなあと思う 馬鹿は放置しておけ とむかしは思っていたけど最近のネット...

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん