2021-01-16

記事への反応 -
  • 俺の仮説をあと2行だけ聞いてくれ。 オタクは印刷や撮影をされたものばかりに触れて育っている。それ故、そういったプリントされたものに対しての感受性は高く、逆にそうじゃなく...

    • 単に現代の絵に近いというか、その源流だからだろ。   ミュシャがオタクに近いんじゃなくて、印象派だのキュビズムだのが現代人から遠く、かつ現代人の中で絵を見たがるのがオタク...

      • オタクは古典芸術を理解できないから、美術館に行っても結局今どきの広告みたいな絵を見るってことだよな。 オタクって自分たちは文化系で違いが分かると思いこんでるけど、実際は...

        • で、君は理解できるの? アニメでも何でもいいが楽しむ精神を知らず揶揄するだけの人間が溢れているように見えることの方が俺は悲しい事態だと思うな

        • 古典芸術だけが芸術とか、ダメアーティストの見本かよ ルネサンスの精神からやりなおせ

        • ピピーッ!! そこ!主語が大きすぎます!!

    • どっちかっていうと軽薄な人(その中でも女)が多いイメージ

      • 総じて文化的経験地が低い人に好まれがちな印象はあるよね。 J-POPしか聞いて無さそうな人が好みそうな画家

    • だから、ブリーチしないマットアッシュのとおりすがりのおっさんが アキバ系オタクだって。 電車男から20年ぐらいたってるよ。 20年前のオタクばっかりをみていれば、そうおも...

      • 紅白とか、かなり、オタクに陥落しているというか・・・なんだろう。陥落というかですね。NHKさん・・・あの民主主義っていうのはですね・・・

        • ヲタ芸をうっているムービーとかをみて・・・んー。おかしいなぁ。かなり活動的ですよね・・オタク。あの欅坂とか、オタク系ユニット・・・紅白常連・・・46っていうのはですね...

    • でもオタクってギュスターヴ・モローも好きじゃね? モローって印刷だっけ?

      • クリスチャン・ラッセンとかヒロ・ヤマガタとかゆるふわスイーツが好きそうなシルクスクリーン絵をオタクは吐き気がするほど嫌ってるし、 印刷だったらオタクに受けるって仮説は少...

    • 北斎も版画の印刷物なので北斎大好きな西洋人もオタクですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん