2021-01-16

anond:20210116120012

こういう風に自分不快感を消したいだけなのに「自分を省みろ」なんてお前のためだみたいに言うやつはホント糞だわ

記事への反応 -
  • たまたまオンラインの漫画を読んだ。 なろうの小説が原作らしいその作品は、賢い主人公と賢い味方の他は、全員理性の欠片もないバカとして描かれていた。 そんなに簡単に他人をバカ...

    • 肯定的な親に育てられたことをちょっとは感謝しろ 他人をバカにするのは良くないかもしれんが、お前を下げなかった親はある意味立派だ うちの親は逆に身内を下げるのが大人の振る舞...

      • お前が辛いのはお前の問題 元増田が辛いのは元増田の問題 「自分の方がこんなに辛かった元増田は恵まれている」と自分語りしながら他人を攻撃せざるを得ない自分を省みた方がいい

        • こういう風に自分の不快感を消したいだけなのに「自分を省みろ」なんてお前のためだみたいに言うやつはホント糞だわ

          • 俺に省みろと促してくるような奴は糞だと突っぱね お前の方が俺より恵まれてるんだと喚き続けるよりは 元増田の話の方がなんぼか建設的だろうよ

      • ほんとにこれ 増田の能力が低いから相手を下げるしか方法がなかったんだと思うよ できる子なら素直に褒めればいいだけなんだもん

    • ひとのせいにしない(もうできない)のがおとなだよ

    • 増田もブクマカも人をバカにするためにここにいるからこれは伸びない

      • 俺は人をバカにするのが目的でやってんじゃない バカに賢くなって欲しいから指摘して教えてやろうとしてるだけだ

    • 大人になるということは俺のおちんちんをバカにすることだぞ❤️

    • ちゃんと前向いててえらい。 気を付けていても、染みついている自分に気づく。 努力していたらいつかそんなこと考えなくなるわけではなくて、気を付けているつもりで油断している自...

    • 龐統は人物評価を好んで行なったが、その場合はいつもその人物を過大に評価していた。 ある人にその理由を尋ねられた際、龐統は 「現在天下は乱れ、正道は衰え、善人は少なく悪...

      • 直弟子の、しばき(すいきょう先生)が人物鑑定で有名だったからな

    • 18歳くらいの悩みかな(白目

      • ネットを通して見る人たちは、私なんかよりずっと冷笑的なように思える。 他人をバカにしている限り、自分が他人より強く、守られているように思えるのかもしれない。 見本か...

    • はじめに就職した会社を鬱を患って辞めた。 プライド爆上がりしてる人ほど仕事でうまくいかないと鬱になりやすい気がする。 頭で思い描いてる自分と現実の自分との間にでかいギ...

    • 道徳の教科書的だな

    • 新卒で会社入ってビックリしたのはヘタクソでもウィットの欠片もなくても、とにかく露骨にイヤミを言うことが格好いいと思ってるオッサンがたくさんいたこと。

    • げんしけんのかなり初期のところで 斑目が咲のことを「ファッション()スイーツ()どうせバカだろ」みたいに侮ってたら 咲は自分の夢のために頑張ってて英会話もさくさくこなし 「自分...

    • げんしけんのかなり初期のところで 斑目が咲のことを「ファッション()スイーツ()どうせバカだろ」みたいに侮ってたら 咲は自分の夢のために頑張ってて英会話もさくさくこなし 「自分...

    • 大人になるってのは、他人を許せるようになることだと思っている。

    • やっぱ田舎って糞だな

      •    その田舎を歩いていると、  東京23区の一番立地のいいところにあるマンションとほとんど構造が同じか、それ以上のマンションを     みつけてがっかりするわけだが...

      • 貴殿は都市の作法を身につけた高カースト様とお見受けしましたが それでも糞なんですね

    • 人を思い通りにしようとしながら 人の手のひらで踊る、踊らされる そうやって大人になるのだ 思い通りになることは人脈も使いゴリ押す 思い通りにならないことはあきらめる、露骨に...

    • ネットは本当に高みの見物なんだよな。顔を合わせて肯定し合える人間とつながりたい。

    • 全く理解できない 元増田は親にどう言って欲しかったんだ? この元増田は結局親をバカにして自分を持ち上げてるように見えるが俺がおかしいのか?

      • 因果関係の分析をして○○だったから現状の傾向があるって話をされると ○○のせいにしてる・○○をバカにしてると受け取ってしまうの生きづらそう

        • お前が辛いのはお前の問題 元増田が辛いのは元増田の問題 そんなふうに「自分の方が辛かった元増田は恵まれている」と攻撃せざるを得ない自分を省みた方がいい

    • 他人をバカにする ではなく 他人を馬鹿にする。 ばにアクセントを置くのが俺の流儀

    • 増田「自分の悪い所は親の育て方が悪かった!これからは克服していく!」 ブクマカ「親の育てた悪い部分に気付ける元増田ちゃん偉いね!」 お前の悪い所はお前の選択だろ? 親に操...

    • トラバに元増田をバカにすることで自分を守ろうとしてる奴がたくさん連なってるの 面白いって言ったら悪いけどちょっと面白い

      • こうやってどこまでもメタを取っていってこその増田だよな

    • Youtube・tiktok・ヤフコメ・インスタ・twitter(マイノリティ) →素朴・王道な人 twitter(マジョリティ)・togetter・まとめブログ →斜に構えた人 ブクマカ(マジョリティ)・ねらー →...

    • 早く大人になって、幽霊お化け宇宙人が怖くならないようになりたい、と思っていました。 魔法少女アニメでも、ギャグアニメでも、出てくる大人の人(小学校の先生とか)は幽霊お化...

    • 元増田とトラバがパクられてる。 https://note.com/kengo_jyouzou/n/n42a163855580

      • ヌタ野うなぎ カフマンラボ メインパーソナリティ カフマンラボが提供する、新イケハヤの概念による新しい講座。どなたでも無料で始められます。面倒な勧誘も一切ありません よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん