日本ってほんとに、一度成功するとずっっっと同じうまみを求めて保守に走るまくるのどの産業でも変わらないなあ そうなってコンテンツの若さが失われていくともうほとんどが衰退コ...
誰でも知ってる最悪の例が サザエ
サザエよりクレしんのがきつい つまらんだけじゃなくて独特の気持ち悪さが加わった
クレしんは韓国やインドネシアなどでも愛されてるから大丈夫。
もう50年やってんだよな 一体あと何年やるつもりなんだ
去年一番衝撃的だったニュースが、 加藤みどり サザエじゃなくて大改造劇的ビフォーアフターの方を卒業
知らんかった草 てかビフォーアフターがまだやってることに驚き 同じ作品のキャスト引退入れ替えってコンテンツ老化の最たるって感じするわ
ビフォーアフターはその時代に実際に生きている家族の姿が匠の力を通じてちゃんとお茶の間に伝わるから長く続いても面白いし意味がある。
サザエさんは20代前半の設定だったっけ。 今どきそんな進学と就職を犠牲にしてる若母なぞいない。 家族観のアップデートしないと。 今現在の幼児持ちのお母さんに年齢層を合わせるな...
サザエもちびまる子もあのアニメが身近に感じられた時代があったんやと思うと凄いわ もうゴールしてイイよ……
主人公一家が生活保護世帯な国民的アニメの登場が期待される。 そのほうがまだ身近。 波平などは裕福すぎ。
貧困の中明るく振る舞ってる家族を見てめちゃくちゃ暗い気持ちになりそう
他にパッと思いつくだけでドラえもん、忍たま、アンパンマン、ちびまる子、クレしん コナンとかONE PIECEは流石に原作終われば終わるだろうから終わり見えてるとして、他はいつ終わる...