2021-01-07

anond:20210107140041

日本政治家は何千人何万人といるけど超優秀なのはひとりもいないのは何でですかね

記事への反応 -
  • こうすればプログラマなれるとかよく見るけど IT業界って独占が起こりやすいからたくさん人が集まったらライバルが増えて自分の地位が危うくなるだけでは?

    • クソプログラマが何万人増えたところで影響は全く無い

      • 何万人といればその中から超優秀な人間は必ず何人か出て来るで。

        • 日本に政治家は何千人何万人といるけど超優秀なのはひとりもいないのは何でですかね

          • 確かに😒

          • 真面目で優秀なのは潰すからだよ だって不正と利権を見逃してくれない身内なんか迷惑じゃん

          • ポピュリズムの天才が沢山おるやん 民主制で国民の声の反映だけすれば良いから、支持率守りながら好き勝手しとる天才的やろ

        • 安心しろ出やしないから 日本のIT業界が世界で底辺なのが全てを物語ってる

      • 影響はあるだろ 糞プログラマが増えれば増えるほど優秀な人の立場が相対的に高まる バカが増えたおかげで何もしてないのに偏差値がぐんぐん上がるみたいなかんじ

    • そいつが偉人になってツール開発してくれた方が助かる たいていはスクールとかで儲けたいだけだが

    • 多少マジレスすると、常に巨人の肩に乗ってるからだよ わかりやすく先人の恩恵に乗っかってるの、毎日、必ず、全員、直接的に だから「閉じないこと」の良さに理解があるわけだ

      • わかりやすくいうなら最初から巨人の肩の例えだす必要ないだろ…

        • この「わかりやすく」は「直接的に」とイコールな意味合いで言っているが、 比喩のあとに「わかりやすくいうと」とすぐに繋げたような、もっさりした印象を与えてしまったな そもそ...

    • 多少マジレスすると、常に巨人の肩に乗ってるからだよ わかりやすく先人の恩恵に乗っかってるの、毎日、必ず、全員、直接的に だから「閉じないこと」の良さに理解があるわけだ

    • 講座商法ってやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん