2021-01-06

記事への反応 -
  • [B! 宗教] 土偶 on Twitter: "『聖★おにいさん』を現時点で出ている単行本全てを読んでいる。その中で気付いたことが幾つかある。" こちらに関連しまして。少なくとも私は楽しみま...

    • 本当に腐女子って頭悪いんだな この漫画がどうこうって話ではなく日本人の宗教マイノリティへの差別(あるいはノイジーマイノリティへの忖度)の話でしかないのにオタクのオタクじみ...

    • で?

      • それな 気分を害する人がいることに無頓着でいたいなら自分の気持ちも話さずに消えろって話だ でも私は平気でしたなんてのは傲慢さでしかない

    • オタクは神話モチーフの作品に触れる機会も多いし手塚治虫のブッダもあるしで、ゆるーくだったら元から親しみがあるんだよね。別に内輪ネタとかいってわざわざ敷居をあげる必要も...

    • 銀魂構文の腐女子久しぶりに見た

    • 見よ、霊がハトのように・・・ってこれ ハトじゃん?!キジバトじゃん!! あー確かに鳩が主の象徴ということはあっっても、主のアバターが鳩だというパターンは珍しい気がする。...

    • ごめん、聖霊は鳩の姿なんだと思ってたよ…「鳩のように」であって鳩ではないのね。 ユダヤの高利貸しとやくざの置き換えもわかってなかったなー

    • 腐★おまんこさん

    • 腐女子かどうかじゃなくて口調が一昔前の腐女子っぽい痛さってことだと思われ

    • きっかけとなったのはこのツイート。 https://twitter.com/dogu_fm/status/1346029676813115393 まとめ https://sumatome.com/su/1346029676813115393 この主張に関しては、特に問わない。 「宗教的に寛容だから笑い...

    • キリスト教には三位一体といって主と御子と精霊を同一視する考え方があります。 宗教戦争にしたいのか?

    • 銀魂構文に加えて「俺は」、最後の「私は腐女子ではないので分からない」の流れが 「どう見ても腐女子です。本当にありがとうございました。」じゃねーか

      • 「俺」は増田の一人称じゃないよ。ちゃんと読みな (元ツイートの彼は)「俺は聖★おにいさんが嫌いだ」、と自分の言葉でいえ 勝手に(私達)クリスチャンのせいにしないでくれ。 ...

    • 聖☆おにいさんでいわゆる「主」が、多神教世界観の一柱として扱われてるのは キリスト教徒的にはどう思ってるのか気になる。 (他の人格神とは別格っぽい扱いであるが)

    • 腐女子かそうじゃないかはどうでもいいけどキタコレなんて言ってるオタクが令和になってもまだいるのかとは思った キターー(*'∀')---‼‼‼とかも言ってそう

    • あたいはカトリックだけど、腐女子だし 聖★お兄さんもジーザスクライストスーパースターもすきだよ 多分その辺はエホバの人たちの方が厳しそうなイメージあるな

    • クリスチャンとか全く少数派でない集団の意見を代弁する人、理解できない 公立中学校は動物園の増田もそうだけど 少数派の意見を代弁する人はまだわかる 「へえ、少数派の人々はそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん