2021-01-04

記事への反応 -
  • 年代別で隔離するのが効果的だと思うけどそれは社会の分断になるんだろうな。 飲食店に年齢制限というアイデアは出てないのかな。

    • オペレーションが現実的に不可能に近いんだよ。 入店前に年齢証明出させてチェックして、ダメだったら断って、抵抗されたら警察なり役所の人間なり呼んで、ってのを全店舗でやり始...

      • そもそも年齢で制限してなんで感染が止まるのかって理屈が分からない

        • 感染を減らしたければ若者の行動が制限されるでしょう。 しかし重症になりやすいのが高齢者なのでまずそのひとたちが出歩かなければ 直接にコロナをもらうことはないと思います。

          • 言ってることが意味不明 緊急事態宣言は感染を減らすことが目的だからほぼ無症状・軽症者の抑制が目的

          • 自己責任社会の限界

      • 安全を安く提供できてた時代は終わるかも知れないですね。

    • 緊急事態の目的は感染を減らすことだから、元気な若年層キャリアを動き回らせるのが一番ダメ。むしろ動けない老人のみ許可した方がローリスク

      • 老人だけのクラブでもいいと思いますよ。検査が義務づけられたり入店が厳しくなるかも。 だけど高齢者と濃厚接触してる若者ってどれぐらいいるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん