2021-01-04

anond:20210104095614

全知全能だからこそ納得させられないお前のような存在をも作り出すことができるんやぞ

記事への反応 -
  • 信長は天下統一なんかしてない。 天下統一目前に家臣に寝首かかれて死んだ。 なぜ寝首をかかれたのか? そこを考えるといいかもな。

    • 学者の間でも答えが出てないのに、君が本能時の変の何を知ってるんやw

      • 俺は神だから全知全能だ

        • 全知全能だから神なんだぞ

          • 俺を納得させられないから全知全能ではないやで

            • 全知全能だからこそ納得させられないお前のような存在をも作り出すことができるんやぞ

              • そもそも納得させられるのに納得させず救えるのに救わないということも出来るのが全知全能の神だからな。 よく全知全能の神がいるならこんなにひどいことが起きるはずがないとか言...

    • 信長の頃の天下統一は畿内

      • これな、話ややこしくなるんよな。 まあ、この場合は全国統一の話しということで。

    • 事実信長の考えが正解に近いから(同じ系譜の秀吉が)結果残して天下統一するわけやろ 主語は信長の考えで信長が天下統一したって書いてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん