2020-12-15

anond:20201215084254

その分何もしていない人よりも経済に貢献しているということも自覚してるよ

記事への反応 -
  • 近場でマスク談笑しても税金もらえない事だけは覚えておいてくれ

    • 結局感染リスクの問題じゃなくて税金もらえるかどうかの問題なのか・・

      • 同じように感染リスクのある行為でも政府が禁止までする必要なくても税金使って推奨するべきでなかったという事

        • 大元の話からすると一人旅や家族旅行程度なら大人数でのマスクなし談笑よりは感染リスクがマシって話でしょ

          • 会食も旅行もしない人より高リスクな行動をとってる自覚はしてくれよ

            • その分何もしていない人よりも経済に貢献しているということも自覚してるよ

            • そりゃまあ完全にゼロになるって主張でははじめから無いでしょ

              • そもそも禁止を要求してるわけでもないから完全にゼロにしろと言ってるわけでもない

                • ゼロの対象が違うのでは

                  • どう違うの?

                    • 禁止とかそういう意味でのゼロではなくて、 単に旅行という行為がゼロであるか否かという話なのでは 別に旅行がリスクゼロではないということは始めから了解している、という程度の...

      • もともと「気に入らない」って感情の話なんだから そりゃ「税金もらってる奴らは気に入らない!」って感情の人も居るだろ 自分は感情論で非難しておいて相手がそれをするのは論理的...

    • 双方ともgotoeatはどこへ行ったという設定の話なんだこれ

      • マスク談笑がGotoイート使ってやる外食という意味なら それも停止するからGotoトラベル中止(≠旅行禁止)してマスク談笑(=外食)禁止しないのはバランス悪いという主張は成り立たんぞ

        • インセンティブが云々とか書いてたから禁止が云々の話ではないと思ってたんや、すまんな

      • 結局感染リスクの問題じゃなくて税金もらえるかどうかの問題なのか・・ 同じで草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん