2020-12-06

anond:20201206085230

アニメはまったく見ないんだけどたまに好きな曲がその曲アニメでヒットしたやつだよねって指摘されることがあるんだけど

そうなると一気に冷めて聴かなくなるわ

記事への反応 -
  • 本当はこれから「売れた要因がアニメタイアップじゃなさそうなもの」を取り除く必要があるにはある タイアップ先にアニメが多いというだけかもしれないからな そうじゃないとTMレボ...

    • そういえば、ラルクのREADY STEADY GOをアニソンヒット曲扱いしてる人がいるのがどうも気に食わん あれアニメ関係なく売れた曲じゃねえ? いや、今更ネタバレもなんもないんだが、昔ニン...

      • hideのROCKET DIVEならまだしも、鋼の錬金術師ほど有名なのアニメOPをアニソンでないというのは無理がある

        • 「アニメ関係なく売れたような曲はアニソンの括りに入らないのではないか」という話だろう 前前前世とか

          • だからアニソンの定義というか範囲が違うのよね アニメのOPやEDくらいでしか聞かないとか

            • アニメはまったく見ないんだけどたまに好きな曲がその曲アニメでヒットしたやつだよねって指摘されることがあるんだけど そうなると一気に冷めて聴かなくなるわ

        • でも宮崎アニメに出た俳優を「声優」って言うと怒るじゃん アニソンって言うならアニメ本編に沿った歌詞が欲しいじゃん

      • ハガレンの記憶しかない

      • むしろアニソンだって知らなかった

      • 名探偵コナンのタイアップ曲をアニソンとして扱ってよいかみたいな感覚はある

        • 問題提起としては「じゃあこの人はアニソン歌手だね」と括ってしまうといい だいたい多方面から反発が出て、単純なタイアップはアニソンと呼ぶのをやめようという話になる まあ、た...

    • しばらく考えてたが、タイアップのおかげでヒットしたかどうかを見分けるうまい方法も思いつかん とりあえず、その歌手の前回シングルの売り上げはそうでもなかったがタイアップ曲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん