2020-12-06

記事への反応 -
  • ワンピースなんかは主人公一味が反体制勢力のチンピラだけど、なんやかんやで弱きを助け強きを挫くみたいな感じで悪さが足りない というか世に溢れるピカレスクものみたいなやつ大...

    • アウトレイジ

    • 僕たちがやりました は主人公がクズだった気がするな

      • 調べた! クズさはたしかに満点っぽい そのうち見たい! でもセコいっちゃセコい感じもするなあ 規模が小さいというか… このくらいのカスさで少年漫画的スケール感の作品が見て...

    • キーチとかそんなんじゃなかったっけと思ったら違った

    • パペラキュウの作者の昔のやつなんだっけタイトル思い出せない

    • 闇金ウシジマくんかその外伝の肉蝮伝説かなぁ

    • カミュの『異邦人』とか

      • 何が悪いの? 普通に生活してるだけの風の音を聴けの主人公の方がよっぽど悪いけど

    • 時計仕掛けのオレンジとか。 ゴミクズが悪行三昧のあと逮捕され矯正治療をうけて己の悪行を反省し、でも世間は許さず苦しみ抜くが、その「心からの反省」すらも結局は他人に強いら...

    • お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 (8) (ニチブンコミックス)

    • 「悪の教典」はどう?罪のない1クラスの生徒を主人公の教師が殺しまくる作品。サイコパスものというカテゴリになってしまうが。

    • 大藪春彦の「野獣死すべし」 タイトルは有名だったから読んでみたら所謂ピカレスクロマンって言うのか主人公がとんでもない悪人だった アリスソフトの「ランスシリーズ」 男は殺す...

    • この募集が投稿されるの俺が知ってるだけでも3回めじゃない? あと今までたくさんフォロバついてるのにまだこういうの尋ねるのって結局犯罪マニュアルでも欲しがってるのかなって...

      • 犯罪マニュアルだったら少年マンガにありそうなスケールの国家転覆なんてリアリティーのない話に絞って求めたりしないだろ。個人でやる悪いことの参考にしたいなら青年誌の生々し...

        • ならテロリズムマニュアルかね 人数は関係ないんだろ 悪いことができれば

          • いやだから悪いことの実践参考にしたいのにフィクションの中でも一番リアリティーを求められないであろう少年マンガを選ぶんだよ。成年誌はおろかチャオの方がまだいじめとかが生...

            • リアリティのない悪なんて滑稽なだけじゃん おぼっちゃまくんだわそれ

    • ゴッドファーザー

      • ドン・コルレオーネは悪人では無かったと思う 地元の住人からも慕われてたしジョジョのブチャラティのオマージュ元のキャラだし

        • いやいや、非合法犯罪組織のボスだし、殺人の指図なんぞを出してたし、自分でも殺人やおどしをやってたじゃん。

    • 極道モノというかヤクザ映画は大抵そうなんじゃないの? あと、マフィアもの。フランスのフィルムノワールとか。

      • 元増田は少年漫画以外は興味なさそうだし 欲しがってる情報も少年漫画ジャンル限定っぽいけど 青年誌とか実写映画での答えは求めてなさそう

    • 連ちゃんパパ?

    • こういうエントリよく見るけど漫画とラノベ以外読んだことないのかなと思う

    • 「クズが大事を成す」っての以外に難しいよね。マンガの「最底辺の男」や「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」なんかは最後の1コマまで主人公を...

    • レディコミがおすすめかな。性格悪くて百%自分の欲の為に動いてる女が玉の輿にのって策謀を巡らせる話けっこうある。大体は大金持ちの正妻の座とかでスケール小さいけど、たまに...

    • チンギス・ハーンがそんなかんじ ``` ある日、チンギス・カンは重臣の一人であるボオルチュ・ノヤンに「男として最大の快楽は何か」と問いかけた。ノヤンは「春の日、逞しい馬に跨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん