2020-12-06

anond:20201206001250

半分以上食べたかったら旦那が追加すればいいじゃん

記事への反応 -
  • 私がイライラして「なんで半分以上食べたの」と言うと、「なんでそんなことでイライラするの?足りなかったら追加で頼めばいいじゃん」と言われます。 なんで言うとおりにしない...

    • 夫さんが自分の分自分で追加して食えばいいじゃん

      • というか夫は自分だけのために頼んで、元マスがつまんでもいいけど基本的に自分のものって思ってて 勝手に元マスが自分の分も含まれてるって思ってるだけでしょ

        • 本文読めよ 2人で1つで頼んでるんだよ 元増田には、普通に考えたら、半分の権利があるんだ

          • 追加が可能ってルールだろが 何言ってんだよ

            • 半分以上食べたかったら旦那が追加すればいいじゃん

              • 体重が二倍以上ある人間と「半分ずつ」分けるって発想は無理があるでしょ 「二人で足りそうな量を頼んで、自分が食べたい量を食べる(体重が二分の一の人間は二倍の人間より少ない...

                • 同じことだからこっち読んでね https://anond.hatelabo.jp/20201206001840

                • 収入がアレなんだからちいとはえんりょせいてことでしょ

                • 肉体労働でほぼ筋肉なら、その肉体を維持するのに必要なのだろうと理解できるけど、脂身なら「そんなに食うな痩せろ」と思うわ

                  • すぅ・・・男の守護霊です・・・筋肉、脂肪というよりタッパがあるせいですね。あとちんちんがでかいから。以上。

                • だからデブなんだよ

                  • デブが嫌なら言うべきことは 「半分以上食べないで」 ではなく 「ダイエットしろ。ピザは禁止」 だろ

      • それなんだよな… 嫁の分け前に手を出すほど食べたかったのなら、自分で追加を頼んで食えばいいのにな

    • 自分が食べられるはずだったものを、思いがけず勝手に食べられたら、愉快な気持ちじゃないよね? 買えばいいという話じゃなく、気遣い思いやりの話だよ。旦那さんの思いやりのなさ...

      • そもそも「自分が食べられるはずだったもの」ってルールを夫と共有してないじゃん 夫は「食べたいものを好きなだけ食べればいい」って思ってるから「ほしかったら頼めば?」って言...

        • 二人で一つで頼んだものを半分以上食べるのはルール違反じゃないか? 2人で1つで等分じゃないって考え方なのか?嫌だなぁ…

          • いや追加が可能ってルールでしょ 何言ってんのよもう・・・

            • ルールってのがわけわからんけど、半分以上食べたい旦那が注文しろって言ってんだよ。あるいは、断りを入れればいいじゃん。もう一つ食べたいんだけど?って。無断で食べるからイ...

    • 追記にも書いたけど、今は私の方が稼ぎあるし、家計管理してるのも私なので、結局苦労するのは私なんですよね。 給料低いから遠慮して食べろ!とは微塵も思ってませんが、少しだけ...

      • 確かに今、旦那のいいところが一つも見えない。 稼ぎが悪く、意地汚いデブになってしまってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん