2020-12-03

anond:20201203155031

気に入らないなんて言ってないけど。

あなたがそういう心理であるならふーんそうなんだ教えてくれてありがとう、で終る話だよ。

記事への反応 -
  • 年金運用については徹底的にゼロリスク思考になっている気がする。

    • 科学に対するスタンスと年金運用のスタンスが異なっててなんか問題あるんか?

      • 別に問題はないよ。 リターンを得るためにはリスクがあるのはどっちも同じなのに態度が変わるのが不思議なだけで。

        • 他人の勘定でならリスクはとれるが自分の財布ではリスク取りたくないってだけじゃん 人として当然の心理だと思うけどそれの何が気に入らないの?

          • 気に入らないなんて言ってないけど。 あなたがそういう心理であるならふーんそうなんだ教えてくれてありがとう、で終る話だよ。

        • 年金運用って基礎研究みたいに「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」ような外れて当たり前だけど当たったときのリターンがものすごくでかいみたいな存在なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん