2020-12-03

anond:20201203084334

増えてますね。

でも出来る手続き限られてたり、開いてる課が限られてたりするとこも多いんですよね。

手続きが土日も出来るのがデフォルトになってほしい。

記事への反応 -
  • 市役所とか役所の手続きが平日にしかできないのまじしゃらくさい。 多くの人が土日祝も開けてほしいと思ってると思う。(手続きによっては土日も対応してくれるやつはあるけど) ...

    • 毎月第二土曜日は開いてますみたいな市役所最近増えてるけどね

      • 増えてますね。 でも出来る手続き限られてたり、開いてる課が限られてたりするとこも多いんですよね。 全手続きが土日も出来るのがデフォルトになってほしい。

        • その分人件費も増えるから他の公共サービスをカットするか税金増やすかって話になるんだけど それでもいいから土日窓口開けろってことなの?

          • それでもいいから開けてほしいね。 仕事で休める時がないタイミングで手続きに追われたことがあるから尚のこと。

    • 日・月休みにして欲しい 月曜閉まってて困る人いるだろうけど、同じぐらい土曜に閉まってて困る人もいるだろ

    • そもそもなんで平日だけなんだろうな シフト勤務にして毎日開けておいてほしい

    • 6時-24時の二交代制でいいのでは? ただ、こうなると職員にそれなりの手当て払うはずだから 税金も高くなりそうだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん