2020-12-01

記事への反応 -
  • 表示桁数の問題であれば99までじゃね? 100行けるなら、999まで書けるんじゃね? 確保メモリの問題であれば255ないし256になるんじゃね? 100でカンストする理由は全くないんじゃね?

    • だいたいそのあたりでゲームの寿命が切れる

    • ユーザーが分かりやすいようにでは 100が満タンって想像しやすい

    • 255はプログラム都合だからプレイヤーには知ったこっちゃないし 普段100点満点の世界で生きてるからねえ

    • 256レベのゲームもあるし、ディスガイアとか9999以上のもある

    • あれは10進法で生きてる人間のために100等分してるだけだよ 99を最大と考えるか100を最大と考えるかという宗教的な話でしかないよ 古いゲームでは99MAXのゲームもあるね(FCDQ3とか)

      • MAX99でいいとは思うんだけど 初期レベルは0にしてほしい

        • 平民がレベル0で、冒険者やプレイヤーとして覚醒するとレベル1になる、みたいな感覚 1始まりなのは違和感はないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん