2020-11-26

でも、女の溶接はいるけど、配管工や足場工にはほとんどいないよね

屋外だったり、汚かったりするとほぼ女はいないよね。

不都合な真実

  • 自衛隊のパイロットや溶接工などの映える職業の女性はクローズアップされるけど、 例えば女性のゴミ処理施設オペレーターやビルの清掃員が取り上げられることはほぼないわけです。

    • クローズアップされるっていうのはレアだからだよな 当たり前にいたら、クローズアップされることも無い そもそもいなくてももちろんクローズアップしようがないけど

      • 溶接工より足場工の女性のほうがレアだし、 自衛隊より配管工の女性のほうがレアですよ。 それがなぜクローズアップされないかといえば、汚そうで映えない職業だから。

  • 男は衛生観念終わってるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん