2020-11-24

anond:20201124153244

子供が2人いて姓が違うかったらどう思うかな

記事への反応 -
  • 自分が結婚したい相手が何人も妻がほしい人だったら嫌だから一夫多妻制は合法化しないほうが自分には得だなと思った。 裏返すと相手が自分の名字になってくれないと嫌な男が今選択...

    • そういうのをレッテル貼りという。異なる理由で一夫多妻に反対する人もいる。反対派をレッテル貼りするから話が進まなくなる。

      • こんなんレッテルでもなんでもないやろ 相手が具体的な理由すら書かないんだし

        • 家族の絆っつってんだろ

          • 仮に同姓にすることで絆があるなら同姓選べばいいだけやん そもそもその程度で絆が生まれるか知らんけども

            • 子供が2人いて姓が違うかったらどう思うかな

              • 絆がない家族なのね

              • いまは姓が違えば特殊な事情が想像されるだろうけど 夫婦別姓が定着すりゃ兄弟の姓が違うくらいは何とも思われなくなるだろ

                • むしろ離婚でよくあるよな

                • ふと思ったが、兄弟の姓が違うのが当然の社会になったら、逆に、二人兄弟で二人とも片方の親の姓だけ名乗ってたら、その家庭の諸々が察せてしまう、みたいな事象が発生しうるな 人...

      • 「Aの人がBする」は「Bする人は全員A」と言ってるわけじゃない

    • あなたが結婚したい相手が同性と結婚したい人だったら、同性婚は合法化しないほうがあなたにとって得なのかな。 同性と結婚したい人も、たくさんの相手と結婚したい人も、性的指向...

      • ほぼありえない仮定出して煙に巻くの荒らしと変わらんな

        • 煙に巻いているわけじゃなくて、元増田は本気で言っているんだぜ。 脳みそ絞り尽くして書いてるんだぜ。

      • 「のほうがいい」とかじゃなくて「自分にとっては得」って書いた意図を読み取ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん