2020-11-20

記事への反応 -
  • オーサカの大罪人ハシゲみたいなやっちゃなアンタ

    • 実際全都道府県どころか市区長村にも大小美術館とか体育館とか図書館揃ってるのは無駄だと思うよ 維持してるだけみたいなのも多いし

      • 利用者じゃねーのになんでこーゆーヤツらは定期的に涌くんだろーなー?

        • 納税者だからだろ

          • 納税したからといって税金の使途に文句つけられるなんて思い上がりも甚だしい。市町村の金だお前のじゃねぇ

            • 民主主義を否定されても困る

              • いらないっていうやつより、いるってやつが多いから存在してるんだろ 収蔵品に満足してないからいらないっていうなら、魅力的な展示や収蔵について物申せばいいのに、どうして不要...

              • 民主主義は無能を許さないからな

                • 無能のせいで割りをくう!あいつらのせいで無能にさせられた!これさえあれば無能が治る! 民主主義のパターン

      • 理解できる。 ハコモノ行政からの脱却をはかるべき。 まずは老朽化した施設の改修を辞め、廃止するところから始めると良いと思う。

        • 子供を図書館ひとつない地域で育てたい親はいねぇんだよなあ。

        • ハコモノ以外の業界は国家の搾取に対抗する自衛戦力を持ってない

        • ハコが問題なんじゃなくて、そのハコを有効活用できない行政、提案できない議会・市民に問題があるんじゃないだろうか。

      • といっても、「我が市には美術館も博物館もねぇし図書館は公民館の一室だ! 地元を工員養成所のままにして思ってんのか!?」と詰められた時に、そうです、なんて言えないやろ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん