2020-11-19

anond:20201119111300

そうやって無理やりマイナンバー使おうとして余計な仕事を増やしてばかりだ

記事への反応 -
  • なんのためにマイナンバーがあると思っているんだ 厳密な個人識別はユニークIDを付与すればええで

    • 病院の待合や飲食店での呼び出しでマイナンバー呼びが通ると思うなよ

      • 病院の待合とか飲食店なんて「佐藤さーん」とか呼んどるやん

        • マイナンバーいちいち覚えて頭の中で照合できる高齢の佐藤さんおるかいな、って話よ

          • 手続き用の個人証明は保険証とかでするんだし呼び出しは本人が書いた名前で呼べばええのでは 「ああああ」さんでもなんでもええやん

            • そうやって無理やりマイナンバー使おうとして余計な仕事を増やしてばかりだ

          • コンピュータおばあちゃん

      • 個人情報気にする病院は受付番号で呼ぶけど 名前の聞き間違いも起こらないしそれでいいんじゃない?

        • 院長が一人で会計も呼び出しもやってる小さな町病院では無理や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん