2020-11-17

記事への反応 -
  • 文化的かどうかと文化なのかは関係ないぞ 縄文人の文化、という言葉から考えてみよう

    • 別にホームレスは現代人だぞ。文化でいえば我々と同じだが?

      • アイヌとかも現代人だけど異文化じゃん

      • 現代人の文化はひとつ! と言いたいの? それはちょっと意味わかんねーな

        • 縄文人の例で言ったら同じだろうが。論点ずらしかよ

        • 増田の問答を見てる感じわかったんだけど 現代日本は全体で1つの文化で、部分集合や一部重なる集合なんかない 異文化認定=現代日本人と認めないということ みたいな認識の人が居...

          • だから文化じゃないんだっつーの 他の世帯と同じように金あったらその生活しないんだよ

            • 南アフリカあたりの人が金を持ってたら安全や職を求めてアメリカに移住したりするよね そうすると南アフリカには文化がない?

              • その例でいくなら移民の話だろ.. 移民の前で文化ですよね?って聞いてこいよ

            • おれも金があったらフロリダに移住してベゾスみたいな生活してるよ

              • 他の世帯はそんな金持ってないぞ。家・家電に年平均33万円しか使えない。 ホームレスはそれ以下やぞ。

                • 君の定義はなんか「ホームレスは文化じゃない」から逆算して条件追加してってんね

                  • 条件も何もただの事実なんですが.. 家計調査のデータも知らずにホームレス生活を文化呼びするのは恥を知れよ 家計調査 / 家計収支編 総世帯 年報 2019, https://www.e-stat.go.jp/stat-search/file...

                    • 「一般家庭並みに居住環境に金を払えること」って条件を足してることに対していってるのであって 33万って金額になんか一回も言及しとらんが

                      • 「一般家庭並みに居住環境に金を払えること」を満たしてるけどホームレスやってるって言いたいの?どういうこと?

                    • アメリカの黒人も白人より年収低いけど、黒人文化って存在しないの?

    • 文化cultureと仮定して”文化的cultural”とは関係ないって流石におかしくないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん