2020-11-04

anond:20201104205721

それいったら企業が炎上するようなツイートしなきゃいいんじゃん

「企業アカウントでで燃えそうなPRをするってのはなかなかの火種ですよ」とでも言えばいいのか

記事への反応 -
  • 不快な思い謝罪が出て予想通りの着地をした。 女が女を叩いて終わったとか、フェミがいつも通り暴れて終わったとか、某区議はそこまでやることだったのかとかで話題が着地してるの...

    • https://anond.hatelabo.jp/20201104103531 この増田を読んでビックリした。 対立したいわけでも謝罪してほしいわけでもない。ツイッターの中の人を攻撃したいわけでもない。善悪で語ることでも...

      • それいったら企業が炎上するようなツイートしなきゃいいんじゃん 「企業アカウントでで燃えそうなPRをするってのはなかなかの火種ですよ」とでも言えばいいのか

        • ごめん、これは「企業に問題が有ったとしても、穏便に、ただ解決を目指して欲しい」と思う人向けの文章なんだ

        • アレはライバル企業の刺客だったのだよククク

      • 「クラブ行ってダンスするのではなく、自宅でヘッドホンかぶって一人で踊るのでは駄目なのだろうか?」って提案するようなもん

        • この例で言うと全然違う 「相手の顔面殴りにいくより、対話したほうがいいですよ」だよ

          • みんなで相手を囲んで直接顔面を殴るのが好きな人達に「対話では駄目なの?」って提案しても「は?おめーもやんのかコラ」って言われるだけでしょ

        • もちろんそういう人も居るだろうし、自分も前は殆どの人がそうだと思っていたけど、 どうも最初に挙げた増田の様に、穏便に解決したい人もいるらしい。 つまり、家でひとりで踊りた...

      • 炎上させたくてさせとるに決まってるわあ ザマミー言うてたで

      • 「あのタイツちょっと質が悪いよね」等の商品の質に関するクレームだったらSNS上に上げてもそこまでダメージは無いと思う 商品の質が悪いなんて書かれた方はたまったもんじゃ...

        • だとしても炎上はしない、ので炎上よりは遥かにダメージは少ない

      • 企業トップの男さんに「蝉の蛹を延々出産するバナーCMグロいから止めてください」ってメールしたけど梨の礫だったよ

      • 今回の件じゃないけど企業が商品についてトラブルを起こした時に その商品を買ってる当事者は相談メール送って個別対応してもらってそれぞれ納得のいく結果に落ち着いてあとは静か...

      • 脆弱性の報告みたいだな

      • 昔コンシューマの問い合わせよく見てたけどクレームつけてくる奴の多くは文章読めないレベルの猿ばかりだったし、SNSに投稿してなんとかしたいやつはそれ以下だったり駄々こねれば...

    • もうこれまでの前例でどっちかが折れるまでぶん殴るのが確定してるだろうに… わざわざ不快表現発信したらこうなるって予見できると思うんだがなぁ

    • これがいいと思った企画なんだから企業として自信を持って出し続ければいい。 そのうえで私たちタイツ利用者がそのPRに対してYESとするかNOとするかきちんと企業が見極めて欲しい。...

      • 炎上っていうのはもはや本来の意図や問題なかった点までひっくるめて 全部悪いってことになるから、企業としては謝罪するしか手がなくなるんだよな

        • 自社に責任があろうがなかろうが 炎上して騒動になったら謝罪しておく以外に打てる手がないのに 「謝罪した!非を認めたぞ!我らの主張が正しかった!」ってなってる蛮族おすぎ

          • 「謝罪しない」という手もあるぞ。 というか謝罪しないのがいちばん賢いまである。

            • 個人だと最適手かもだけど 株式公開してる企業はそうもいかんのよね

    • そりゃクレーマーには適当に謝って態度は変えないのが教科書的対応なので。

    • 女性の不快だという声を拾い上げてそれを生じさせる悪の根源を徹底的に叩き潰す自動的な運動体が今のフェミニズムなので、相手の存在が無に帰したことを問題視するなら、それは死...

    • 女っていつもみんなそうだけど言わんでいいことを言うから揉めるんだよな

      • 言わんでいい事言うのは男だろう。 女は虫からとか女はババアになったら死ぬべきって政治家でも平気で言う国だから。

        • 冷静になって! 男女どっちとも余計なことばっか言うよ! 親を見てみろ!!

    • https://anond.hatelabo.jp/20201104103531 この増田を読んでビックリした。 対立したいわけでも謝罪してほしいわけでもない。ツイッターの中の人を攻撃したいわけでもない。善悪で語ることでも...

    • 「いくらなんでも最近のテレビ韓国推し過ぎでしょ」という意味の素朴な「キモイ」が、差別主義者達を活性化させて今もなお爪痕を残しているという歴史もあるわけでねぇ。

    • 今回のであんまりいい気分しなかったと思ってる女性の結構な割合が、実は元増田みたいなスタンスなんかなって思ってる(そうだったらいいのに、という願望もある)。だからこれ読...

    • その”単なるお気持ちの表明”が発端でこうなってるわけなのだが。 自分で火つけておいて「こんなに燃えるとは思ってなかった。ちょっと暖を取りたかっただけだ」って言われてもな...

    • 「スク水の広告や幼稚園の広告に快楽天(エロ系)の作家を使うのはちょっと」 だいたいの性的炎上案件はコレだよなあ… 宇崎ちゃんも快楽天じゃないけど根っこは同じ。 悪いのは燃...

      • だからだったら田亀源五郎にも「お前はエロ屋なんだから表に出てくるな」って言うべきじゃんか

      • これはアレですね。 痴漢される側に落ち度があるのと同じ論理ですわ。

    • 分 か る 最初のバズの段階では、「発注されただけのイラストレーターさんは悪くない、大多数のターゲットとなるであろう層に見合ったとは言えない企画を立てイラストレーターさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん