2020-11-03

anond:20201103115737

お湯を沸かす~の節は赤塚不二夫先生マンガで読んだな。50年以上は前の作品かと思うが、まだ言ってる奴がいるのか。

記事への反応 -
  • ここ何か月かで思ってるんですけど、 「炎上させる」ってなんか言葉おかしくない? 「炎上させる」じゃなくてそれは「放火」ですよね。 なぜか炎上って、炎上してる側が悪に見ら...

    • お湯を沸かす~の節は赤塚不二夫先生のマンガで読んだな。50年以上は前の作品かと思うが、まだ言ってる奴がいるのか。

    • 「ご飯を炊く」もおかしいですよね。炊かれる前の段階は生米であってご飯ではありません。 「川が流れる」もおかしいですよね。流れているのは水であって川ではありません。

    • それでいうと「課金する」もおかしいんですよね。逆なんですよ。課金をする、つまり金銭を課すのはサービス提供者側であって、消費者はそれに支払いをしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん