2020-11-01

anond:20201101112551

嫁は好きでも

嫁の親族とか他人だしめんどくさいってのはよく分かる

記事への反応 -
  • まあ他人にダイレクトに生殺与奪握られるのが嫌だという元増田のお気持ちも分からんでもない。もっとも寄らば大樹の陰でサラリーマンやってる時点でダブスタではあるけど。

    • サラリーマンは各種労働法規の保護があるし、気に食わんかったらリスク低くて転職できるだろ? 金銭的に頼りにしないとならない親戚なんてのは、面倒来たら切るの大変だし、収入が...

      • 嫁は好きでも 嫁の親族とか他人だしめんどくさいってのはよく分かる

    • どうせ創作増田で悲しくなるけど キミらどうして恋人同士じゃダメなの? 経済的に他人に依存しがちな人は異次元の回答と行動を見せるよねって思ってる

    • 顔が見えて利害関係が複雑な個人に生殺与奪権を握られるのと、会社というハコ、それもある程度規則定められ個が暴走しない仕組みも搭載されてるハコに生殺与奪権を握られてるので...

      • どっちにしろお気持ちの問題だね。元増田はそういう気質じゃないと思うけど、一般論としては格下の男を家族として受け入れる彼女の親族にも乗っ取られのリスクはあるし。

        • そういう家って、婿には経営権を渡さないのがセオリーだよ。

        • 組織の構造が違う話をしてるのに「お気持ち」って言いだすの、お里が知れるザマスよ

          • 組織の構造に違いがあろうが、他人に頼るという意味では同じスペクトラム上の話なんだが。それこそお里が知れるやで。

            • 法人と個人を一緒にしちゃうのか。アスペなの?中学生なの?どっち?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん