2020-10-26

記事への反応 -
  • って古くない。 ntp叩くでしょ。

    • 人に尋ねる奴いるけど、そんなヤバい質問スルーするよな。 もしくは意識障害を疑って心配する

    • 今日の宿題です。 新聞の歴史は[ ]年。 ntpコマンドの歴史は[ ]年。

    • 星座を正確に観測すれば分かるはず。

    • スマホって一年前にタイムスリップしてもちゃんとその時間に合うの?

      • 自動調整オフにした状態で1年時計進めてからまた自動調整オンにしてみたら?

      • 設定によるだろうけど スマホ自体が時間経過や遡及を経験しているなら 本人の身体も時間経過や遡及を経験して ジジイになったり赤ちゃんになったりしそうだな

    • 公衆電話の類があれば、で、通貨が使えるなら117(時報サービス)叩くのはダメなのかいな。

    • タイムトラベラーが新聞を手に入れたがるのは、 年月日以外にも知りたい情報が載っているからではないかと思う。

    • 電波時計で受信するほうがありそう。

    • 新聞が廃れるぐらいの未来から来た人は何を以て年月日を確認するのかな?

      • 過去に戻る前に何をつかって日時を確認できるか?くらいの勉強はしてるんじゃない? 新聞なら、8世紀頃から現在まで使える有効な手段の一つとでも思っているでしょう

    • 日時を確認するためにPCを探す →そこにあったのはMZ-1200、パソピア、ぴゅう太であった

    • 色んな層の人が何してるかがわかるくらいの表現にするのが演出の定石

    • 時報では敵対する工作員が出るかもだし、電波時計も同様だ 道端の新聞をランダムに拾うのは敵側が対処しづらいと言える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん