2020-10-17

anond:20201017173326

私人だったらいいんだけど、私人ですらない。天皇という祭事を執り行う神官公務についている公人になる。

記事への反応 -
  • つまり私人だろ 戸籍がないなら公人なら不法入国者も公人になってしまう

    • 公的な活動に皇族として出席して参加しなければいけないから、事実上の公人だよ。自由なんて限られた範囲にしかない。

      • 不法入国者にだって自由はありませんが

        • それは罪を犯した罰として拘束されとる。私人とか公人とかの範疇ですらない。

          • つまり天皇は私人

            • 私人だったらいいんだけど、私人ですらない。天皇という祭事を執り行う神官の公務についている公人になる。

      • 皇族家族だと厳密な区切りないんだろうけど一般的な私人と一緒にするのは無理があるやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん