2020-10-15

記事への反応 -
  • 並のサラリーマンの報酬よか高いよ 研究費で買って半私物化できる物品も多いし

    • 研究費で勝手私物化ってどうやるの?逮捕されたくないからできないだろう?

      • この科研費は4年で4億円だった。期末には使い道がないので(私も含めて)メンバー全員の自宅のPCを買い換えた。請求書はすべてT大宛てだった。 https://t.co/9hb0RGCYi5— 池田信夫 (@ikedano...

        • 海上自衛隊のイージス艦の秘密がWinnyで漏洩したのは 私物のPCで仕事していたからだと問題視された事件を知らんのか いまどき自衛隊の下士官でも国から自宅用のパソコン支給されてい...

          • 国から支給されたなら私物じゃないんだが笑 ニホンゴダイジョウブデスカ?

            • Winnyができなければイージスシステムの秘密が漏れることはない

      • 抜き打ち監査みたいなのはそうそうないし、書籍やパソコンは持ち帰り放題っしょ いざというときは物品シールの貼り替えでなんとでもなる

        • はい逮捕

        • 今時パソコンが無料になったところで面白くもなんともない 20年前だったら学生がWinnyを学内回線から使って人生を楽しんでたんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん