2020-10-12

anond:20201012132254

投球フォームの種類と回転の種類の掛け算で変化球の数が決まっていて、残っとるのはもうライジング系になる回転方向の変化球しかない。

ダルビッシュライジング系の変化球も実は投げられるらしいが実戦では投げないっぽい。

見たいよなー

記事への反応 -
  • もう変化球の種類ほぼ出尽くしてて、ライジング系の変化球でなかったら進化止まるので衰退するのが決定してるスポーツじゃないか? 進化が止まったら同じこと繰り返すだけでみんな...

    • なんかダルビッシュは毎週新球を開発しとるらしいが

      • 投球フォームの種類と回転の種類の掛け算で変化球の数が決まっていて、残っとるのはもうライジング系になる回転方向の変化球しかない。 ダルビッシュはライジング系の変化球も実は...

        • 残っとるのは…言うても、球速と回転方向と回転数だけでも無数のバリエーションがあるし、同じフォークでも投手によって動きは違うやろ。みんなそれぞれ別の変化球を投げとるんや...

          • ある意味ではそうなんだけど大筋としてはもう出尽くしとる。 違いは回転軸と回転数で出すしかなくなっとる。 投球フォームで投げられる投げやすい回転軸はだいたい決まっとるからあ...

            • 言うてそのレベルで言ったらカーブが魔球やった頃に遡らんとあかんやろ。 別にこれまでどおり火の玉ストレートとかお化けフォークとかでワイワイキャッキャしとればええんちゃうの...

              • そうすると同じこと繰り返しになるのでみんな徐々に飽きてくる

                • じゃあサッカーに乗り換えるか? 新しい戦術とかぎょうさん出てくるで。 「ゲーゲンプレッシング」とか「フォルスナイン」とか名前もかっこええで。

                  • 実はもうサッカーに乗り換えてるで。面白いけど得点がなかなか入らんので大味なつまらない試合もまあまあ出やすいわ。 スコアは3-2ぐらいが適度に面白い理想の試合になりやすいな。

          • その手の話で一番好きなのは亜細亜ボールだな 本家本元の東浜はシンカーとして後輩に伝授したのに教えられた奴らが勝手に改良して ツーシームだったりスプリットみたいな変化して本...

      • それつおいの? byねもとゆう

    • 毎試合完全試合、打率10割で全打席ホームランの選手がいないからつまらない 俺がそういう選手になったら、糞スポーツって馬鹿にするのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん