2020-10-12

記事への反応 -
  • 「『行けたら行く』と言われた場合、実際にはほぼ来ない」というのが常識みたいに言われてるけど、自分が友人に言われた場合、60%くらいの確率でその人が来てると思う(複数の友人で...

    • 行けたら行く=行く だわ

    • 地域によって意味合いが違うらしい

    • 友人に恵まれているとしか言いようがない。 ちなみに、おっちゃんは、絶対行かない。 というか、断り文句のつもりで言ってる。

      • おれも断り文句でしか使ってないな 行ける場合はいくって言うし

    • ほんとの意味での友人だと、7割以上の確率で出席してるな。 そうじゃない奴、ほんとの意味での友達と呼べない奴、 或いは単なる知人の場合は、ほぼほぼ来ない。 お断りの文句だと思...

    • 友達に恵まれており、お前自身も恵まれるだけのことはある魅力的な人物だ。   俺自身の場合だと、「行けたら行くと言った場合には本当にできるだけ行く」のは努力してやっているこ...

    • わかる いつも行かないときの文句と言われているから「???」ってなってた 来るし行くよね。

    • そりゃそうだ。 まあ行ってもいいかな、ちょっとは興味あるなってときに使うもん。 ほんとに行きたくない時は断る。 この辺の使い方の微妙な匙加減は交友関係によって変わると思う...

    • A「今度の飲み会来れる?」 B「行けたら行きます」 A「(いや、人数確定したいんだが。)」

    • anond:20201012091805

    • そもそもそういうやり取りする友達が居ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん