どの言語で、何の目的でによって毎回違う C++でいうと Autoにするかスタティックにするか、ヒープにするかで宣言位置が違う だいたいそれにならっているけど C++以外はヒープが多いか...
スクリプトだと、遅延評価に合わせて宣言時にメモリを確保することが多いけど C++だとコンパイル時に確保する場合もあるから微妙 つまりAutoならいつ宣言してもあまりかわらない。Loc...
基本的には変数のスコープは最小限にすること
でかけりゃそうだが 小さい変数だと 逆に遅くなるよね そのアプローチだと
変数のスコープをなるべく大きくとっておいて 開放するタイミングを遅らせる というのはあるいみ遅延評価だよね
基本的に最小限 ↓ なんで基本なの? ↓ まちがて、つかうといけないから ↓ だって、最長にしたばあい、 あなたがいうように間違って使う位置では、前回のライフタイムは終了...
最小のほうが わかりやすいよね だからおれも 普通はそうかく だけど 他の人がわざわざ聞いてきたときに ドスタンダードを回答すると おまえは スタンダードしかわからない普通...
C++に関しては 関数内なら スタックの相対位置だから宣言時に関係ない 逆にブロック構文を使うと、これはブロック内での相対位置だが計算はコンパイル時だから 実行時は得をする。...