2020-10-10

anond:20201010163039

C++に関しては 関数内なら スタックの相対位置から宣言時に関係ない

逆にブロック構文を使うと、これはブロック内での相対位置だが計算コンパイル時だから

実行時は得をする。

から、最小のほうがいい。

しかスクリプト言語とかブロックを大きく取る場合は最大法というアプローチもある

基本的には?っていわれると場合によっては関数外でグローバルに取れ 気にするな いまは アルゴリズムに注目して おまじないとおもえ

という回答も作れる

いっぱいある回答

おもしろい よい問題だね

記事への反応 -
  • 基本的には変数のスコープは最小限にすること

    • でかけりゃそうだが 小さい変数だと 逆に遅くなるよね そのアプローチだと

      • 変数のスコープをなるべく大きくとっておいて 開放するタイミングを遅らせる というのはあるいみ遅延評価だよね

        • 基本的に最小限  ↓ なんで基本なの?  ↓ まちがて、つかうといけないから  ↓ だって、最長にしたばあい、 あなたがいうように間違って使う位置では、前回のライフタイムは終了...

          • 最小のほうが わかりやすいよね だからおれも 普通はそうかく だけど 他の人がわざわざ聞いてきたときに ドスタンダードを回答すると おまえは スタンダードしかわからない普通...

            • C++に関しては 関数内なら スタックの相対位置だから宣言時に関係ない 逆にブロック構文を使うと、これはブロック内での相対位置だが計算はコンパイル時だから 実行時は得をする。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん