2020-10-05

anond:20201005133725

でも頭の良さは遺伝だし勉強できるかどうかも家庭環境によるよね

記事への反応 -
  • いやこっちも描けないところからのスタートですけど?!!?!!?!?!?! となって傷つくわけ。 スタートラインは同じなわけ。 絵が描けるやつは生まれつき描けるみたいに言う...

    • わたしも低学歴なので低収入!高収入うらやま!って言われると、勉強がんばっただけなのに。。。ってなる。

      • でも頭の良さは遺伝だし勉強できるかどうかも家庭環境によるよね

      • これ 「やらないことを選択しました」と言え! って話なんだよね。

    • いや、試したうえで書けないって話ですよ いちおう本も何冊か読んだが、適性がなかった

    • 上達速度は個人差があるだろ 俺は小学校の頃何の努力もしてなかったがクラスで一番絵がうまかったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん