2020-10-05

anond:20201005111818

新人賞も取れない売れない小説家になったってろくな人生じゃないよ

記事への反応 -
  • 二十代のころ、趣味で書いていた小説を新人賞に応募してみたことがある。 賞はとれなかったものの編集部に目をとめてくれた人がいて、なんと電話をもらった。自分が「準担当」みた...

    • 新人賞も取れない売れない小説家になったってろくな人生じゃないよ

      • 中途半端になって小説家になんかならなければよかったってなってる可能性もあるなーって思わせる そういうショートショートなんだろこの増田も 文才あると思うよ

      • たったひとりの、オンリーワンな人生を、ろくでもないって言う、人間にならなくてよかった。

    • 今日が残された人生で1番若いんだからもう一回恥を捨てて書けばいいじゃん。賞を取っても取れなくても前より書かなくても書いて応募してみてよ。

    • 太宰治に千代女っていう小説があったなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん